あいんの日記

映画や漫画の感想を書きます!宜しければ参考にしていただきたいです!

ランペイジ 巨獣大乱闘

 

 

公開:2018年

監督:ブラッド・ペイトン

 監督はキャッツ&ドッグスのようなアクション映画を主にとる人らしいです。(あまり知らない…😭)ただめちゃくちゃCG使ってハチャメチャでアクション映画の面白いところ満載でした。それに主演はあのドウェイン・ジョンソンです。相変わらず上腕二頭筋が良かったです。彼は元陸軍特殊部隊員で、霊長類学者です。ごつい体にイケメンな顔で役にぴったしでした!

 

概要

 宇宙で行われていたゲノム編集の実験が失敗し、遺伝子サンプルが地球に落ちてしまったことにより事件は起きます。イタズラ好きで、手話で会話もできる聡明なアルビノのゴリラのジョージはその遺伝子サンプルに触れたことにより巨大化・凶暴化してしまいます。その他の地域でも同じことがおき、世界は大パニクに陥ります。ジョージと仲のいいデイビスはジョージを救おうと奮闘する…というような映画です!

 

感想

 個人的に好みの映画なので

 星5個中4.5です!

アクション映画のいいところをよく拾っているような映画です。サスペンス系好きな私からしたらケイトの弟の話深掘りされると待っていたのに、え!ないの!って感じで終わってしまいました。笑  まぁどう映画の軸と結びつけるのかいまいちピントこなかったのでなくてもいい設定では…とは思いました。ただゴリラのジョージのお母さんが密猟者に殺されるシーンは少し悲しい気持ちになりましたね。その悲しみを乗り越えさせたデイビスはジョージと固い絆に結ばれていることが感じられました。最後はハッピーエンドで終わるので、嫌なことあったなースカってしたい!って時に最適な映画かもですねー!