あいんの日記

映画や漫画の感想を書きます!宜しければ参考にしていただきたいです!

グッドネイバー

 

f:id:aiiinchang:20210108163231p:image

満足度が高い映画でした!

 でもAmazonプライムではサスペンスものと表示されているし、サムネイルもすごい不気味そうになってるからぞっとするようなものを期待してみたら期待外れかもです。サスペンスというよりは人間の心情やバックグラウンドが綺麗に映像で演出されてるからヒューマンドラマに近いものを感じました。

 この映画の概要は男子学生2人がいつも意地悪で評判も悪いおじいさんを懲らしめてやろうとおじいさんの家にイタズラをし、その様子を監視するというものです。このイタズラや監視をすることで変化する学生の様子や心情、また老人の過去の経験から現れる表立っては(映画を見る側、学生2人)分からない心情を映像で上手く表現してます。映像での表現なので初めはよく分からないかもしれませんが、その分観客に想像する余白を与えるための機会が生まれとても心を動かされました。学生2人の心情は行動に顕著に現れていて、彼らの浅はかなさや子供っぽさなどが表されていたように感じました。最後の最後でなるほど!となる映画です!伏線回収がとても丁寧なので最後に「伏線回収じゃん!」って叫んでしまいました。笑  ぜひともオススメしたいですー!