あいんの日記

映画や漫画の感想を書きます!宜しければ参考にしていただきたいです!

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オンネリとアンネリのおうち

絵本の中や小さい頃の憧れを全て詰め込んだようなお話でした! オンネリとアンネりは大親友です。毎日2人で遊びに行きます。ある時いつものように2人で歩いていると封筒を手にします。正直者にあげると書かれた封筒でした。警察のリキネンに届けますが、2人…

帰ってきたヒトラー

現世にヒトラーがやってきたらどうなるのか!?ってお話です。 この映画は学校のドイツ語の授業で出てきて面白そうと思い家でも見てみました。本物のヒトラーがやってきたのに誰も気が付かないのでヒトラーの芸人が活動していると思われているのがいかにも今…

万引き家族

この映画は衝撃的でした。内容としては万引きをしながら生活をする家族の物語(題名通り)なんですけど、血の繋がりはないんです。6人家族でおばあちゃん、母、父、長女、長男、次女の順番です。おばあちゃんは家の主人で、母と父のどちらの母親でもありません…

窮鼠はチーズの夢を見る

原作がBLの漫画らしいです。BLの漫画を実写化でするのって珍しいなと思いながら見てみましたが、只管キレイキレイ!ってなりました! 主人公は大伴恭一といい、彼は受け身な恋愛ばかりしていました。なんとなく結婚し、なんとなく不倫をし…。そんな中大学の…

destiny 鎌倉ものがたり

この映画は予告を見た時から号泣で、絶対面白い!と思ってやっとやっと見れた映画でした!もちろん期待どうりの面白さでしたー! 鎌倉が舞台となったこのお話の主人公は一色正和(堺雅人)とその奥さんの亜紀子(高畑充希)です。正和はミステリー小説で、その助…

生きてるだけで愛

主人公はうつ状態が続き、無職、さらに過眠症の趣里さんが演じている寧子です。その彼氏の菅田将暉さんが演じる津奈木は雑誌の編集社で働いていて感情が表に全く出ないような男です。2人はある飲み会で寧子が飲みすぎて帰れなさそうだったので、津奈木が連れ…

ピースオブケイク

ずーーーっと見たかった映画がやっと見れて幸せ過ぎました…出てる俳優さんが豪華すぎます…多部ちゃん、綾野剛、菅田くんに中村倫也さん…実は映画観るまで中村倫也さん出てるの気づかなかったからうわー見てよかったってなりました! この話は多部ちゃん(梅宮…

ショーシャンクの空に

希望を持つことの大切さを教えてくれる映画です。 主人公のアンディーは妻とその愛人を殺した疑いで有罪とされ逮捕されてしまいます。刑務所には沢山の有罪を受けた人達が共同生活をしています。服は汚く、おいしいご飯はなく、1人部屋ですが鉄格子があるの…

leon

アメ村ではレオンとマチルダの絵の服が流行っているようです!映画が元のキャラクターだよとアメ村のお兄ちゃんに教えて貰って見て見ました。 ざっくりといえば家族を殺された女の子が助けてくれた殺し屋と生活を共にし、家族を殺した犯人をやっつけようとす…

マイマザー

母親へのイライラを直接的にも間接的にも映画全体で表している映画だと思います。でも、正直よく分からんかったなーって映画でした。最後がよく分からなかったです。 ユベールと母親はめちゃくちゃ仲が悪い、というかユベールが一方的に母親にイライラしてい…

マリアンヌ

これは愛の物語だーってなります!本当いい映画です!愛してる人が敵だったらどうしますか?自身の手で殺さなくてはならなかったらどうしますか?って映画です! この夫婦はどちらとも元スパイで、同じ目的のために仕事をしている中で恋に落ち夫婦となります…

アメリカンスナイパー

これはイラク戦争にスナイパーとして4回従軍したクリス・カイルの半自伝です。 この映画はクリスが軍人になる前にカウボーイに憧れていたシーンからはじまります。この時の彼はいい意味で子供っぽくはありましたが、アメリカ大使館爆破事件をきっかけに海軍…

ある少年の告白

実話を元にした話らしいです。主人公のジェニットが大学生の時に友人から受けた出来事を被害者、加害者逆で両親伝わったことにより矯正施設に入れられる話です。この施設では同性愛好者をアルコール依存症などのような精神疾患として捉えられており、元来も…

パラレルワールドラブストーリー

たまちゃん、りほちゃん、染谷くんが出てるかなり面白い映画です!題名がパラレルワールドラブストーリーということで、時間軸が重要になっています。実際の世界では自分の恋人なのに夢の中やふとした時にフラッシュバックする映像には友達の彼女となって、…

ザ・ファブル

昔V6のファンだったし、推しは岡田くんだし、なんなら図書館戦争で岡田くん好きになったからわたし的に最近見たい映画ナンバーワンでした!アマプラにあって、これはみるしか!!ってなりました笑 映画の内容は最強の殺し屋ファブルがボスの命令で1年間殺しを…

ヘルタースケルター

ずっと見たかったから見れてよかったです!さすが沢尻えりかの美貌と蜷川実花の演出だなと感心させられました! これは圧倒的スターのリリコは実は全身整形をしてつくられたもので、それによる後遺症をきっかけに段々と落ちていく芸能界の儚さ、世論の移り変…

友罪

生田斗真さんと瑛太さんが出てた作品です。まず、2人ともかっこいいイメージが強かったのにいい意味でただの人として存在していたので演技力の高さに驚きました。この作品のテーマは「自身の犯した罪」だと思います。誰しもが持っている人に言いたくない過去…

グッドネイバー

満足度が高い映画でした! でもAmazonプライムではサスペンスものと表示されているし、サムネイルもすごい不気味そうになってるからぞっとするようなものを期待してみたら期待外れかもです。サスペンスというよりは人間の心情やバックグラウンドが綺麗に映像…