あいんの日記

映画や漫画の感想を書きます!宜しければ参考にしていただきたいです!

Big eyes

公開:2014年 監督:ティム・バートン 監督ティム・バートンはアリスインワンダーランドやミス・ペリグリンと奇妙な子供たちなどのような映画を手がけた監督です。だからかは分かりませんが、絵の色合いや色彩がとても綺麗で、でも少し暗めでマーガレットの…

脳内ポイズンベリー

漫画が原作の恋愛コメディー漫画です!勿論漫画の方も大好きです!漫画では、見た目ふわふわ系中身もふわふわ系の主人公ですが、映画では真木よう子さんが演じられていてまたひと味違うものが見れました! 概要 主人公いちこの頭の中には感情が住んでいます…

愛がなんだ

公開:2019年 監督:今泉力哉 原作は角田光代作の小説らしいです。監督は今泉力哉、アイネクライネナハトモジークなどを手がけた監督です。いい意味で暗い映像に照明が映て「エモい」映画になっています。 概要 主人公山田テルコは田中マモルに片思い中です…

ランペイジ 巨獣大乱闘

公開:2018年 監督:ブラッド・ペイトン 監督はキャッツ&ドッグスのようなアクション映画を主にとる人らしいです。(あまり知らない…)ただめちゃくちゃCG使ってハチャメチャでアクション映画の面白いところ満載でした。それに主演はあのドウェイン・ジョンソン…

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生

公開:2015 監督:デヴィッド・イェーツ やっと見れたー!ハリポッター作品のオピンオフ作品である、ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生です。監督は勿論ハリポッターでおなじみのデヴィッド・イェーツ監督です。主人公はホグワーツ魔法学校の…

インターステラー

公開:2014年 監督:クリストファー・ノーラン 監督のクリストファー・ノーランはインセプションとかテネットを手がけた方です。この映画の凄いところは理論物理学者キップ・ソーンが科学コンサルタント兼製作総指揮を務めています。そのため、ただのSFとは違…

キラー・メイズ

ダンボールで迷路を作っていたら勝手に成長するモンスター迷路に変わってしまい… というような話です! この物語の注目ポイントは「迷路が芸術作品」だということです。 全てダンボール出できていたり、トリックアートを利用したものが出てきたりとNHKの子ども…

怪物がささやく

これはシヴォーン・ダウトが原作の本です。小中学生向けの本かな?私は小学生の時に読みました。当時は全く分からなかったです笑 でも今ある程度大人になると分かってきました。主人公のコナーは中学生ぐらいの思春期真っ只中。中学生になると白黒ハッキリつ…

スーサイド・ショップ

絶望している人にありふれている世界で自殺用品専門店を営む家族のお話です。 この家族は自殺用品専門店を営み、人生は絶望でしかない、早く死にたいと考えていました。この世界にはそんな人で溢れており、その人たちを救っていると家族は思っていました。し…

望み

この映画の面白いポイントは 訴えかけられる親心 これだけ限ると思いました! この映画はお父さん、お母さん、兄、妹の四人家族で、兄が行方不明になり、ニュースの報道で彼が加害者なのか被害者なのかどちらかになる可能性があることを知った家族のお話です…

ハッピーデスデイ

ホラーとコメディーが混じったアメリカお約束満載映画です。 ①主人公のキャラ ②マンネリのなさ ①主人公のキャラ 主人公はツリーは傲慢で上から目線で股ガバガバな女の子です。最初は見ていてこの女やばいなーと思います。しかし、ツリーは何度も同じ日(誕生…

ファーストラヴ

「トラウマ」を客観的に論理的に視覚化された作品でした。 「トラウマ」って非体験者が考えるものだと、レイプされた、暴行されたとか実際に手を下されたものだと思います。しかし、本当は触られた、性の対象で見られた、口説かれたなど男性からしたら当たり…

哀愁しんでれら

裏おとぎ話大好きなので早速見に行ってしまった…! この映画のポイントは3つ ①子育ての大変さ ②理想と現実 ③「常識」とは ①子育ての大変さ この映画は主人公小春が最悪なことが立て続けに起こった後に泉澤大悟が王子様のように助け出してくれる話です。しか…

キリング・ビューティー あどけない殺人者

この映画はタリンという殺人者がとりあえずヤバい映画です! タリンは執着できそうな人にひたすら依存して、それ以外の人、特に2人の間を引き裂こうとする人は殺そうとします。タリンは彼氏に会いにニューヨークからロサンゼルスに来ますがお金が無く、さら…

コンフィデンスマン ロマンス編

好きすぎて2回目だけど実はドラマ見たことないんよねー この映画の面白さポイントは ①えぐい伏線回収 ②キャラの濃さ の2つです! ①えぐい伏線回収 この映画の1番の見どころと言っても過言ではない伏線回収の凄さです。今回の舞台は香港!(前の舞台知らんので…

恋は雨上がりのように

この映画は純粋で真っ直ぐな青春映画です! この映画はポイントは「大人と子どもの差」です。 この映画は題名の通り恋愛映画なのですが、恋愛への向き合い方や考え方が大人と子供で違うことを実感できる映画です。例えば、大人は恋愛するにしても先のことを…

ゆれる人魚

この映画は人魚がもし現代に存在していて、地上に降り立ったら?というニュアンスのファンタジーとグロさを兼ね備えた作品です! この映画のポイントは2つ! ①ファンタジーだけどリアルでグロい ②歌 ①ファンタジーだけどリアルでグロい この物語は人魚の姉妹…

聖なる飼育

「宗教への過信から救済」までを表した映画のようでした。 主人公タマラはカルト集団のリーダーであるミゲルを最初は彼のことを想ってしまうほど信じていました。タマラは産まれてからずっとカルト集団の中でミゲルに育てられてきました。そのためミゲルはタ…

岬の兄妹

この映画のポイントは2つ! ①生々しさ ②真理子の変化 ①生々しさ この映画はめちゃくちゃ生々しいです。だから好き嫌い分かれるかも…。まず兄 良夫、妹 真理子は二人暮しです。良夫は足が悪く仕事を辞めさせられてしまいます。真理子は障害があるため働くこと…

ブルーマインド

この映画の注目するポイントは3点! ①少女から女性への成長 ②反抗期 ③百合 ①少女から女性への成長 この映画は女性が必ず迎える初潮のシーンがあるなど主人公のミアの成長をファンタジー要素ありで表しています。下半身が黒くなってきたり鱗が出てきたり、ま…

やばすぎるファミリー

めちゃくちゃハチャメチャだけど主人公の成長がすごく感じられる映画です! この映画のポイントは ①ありえない設定 ②主人公の成長 ③最後のどんでん返し ①ありえない設定 この家族はマリファナを栽培していて、指名手配されています。この時点でありえないで…

世界は今日から君のもの

過去5年間引きこもりをしていた小沼真実(門脇麦)がアルバイト先の工場を辞めたことをきっかけにゲームのデバッグのアルバイトを初め、さらにアルバイト先で絵の才能を買われデザイナーとして成長するまでのお話です。 この映画のポイントは ①主人公のおどお…

ジョーカー

これはコミックス「バットマン」に出てくるジョーカーの誕生秘話です。しかし誕生秘話だけで片付けるにはあまりにも深すぎる映画でした。私はバットマンを見たことがありませんがひとつの物語として見ることができとても面白かったです。まずアーサーの風貌…

私がクマにキレた理由(わけ)

主人公アニーがナニー(ベビーシッター)として奮闘するお話です。アニーは次で4回生で進路を決めなくてはならない時期のお話です。私もちょうど就活生ですので、なんだか身近に感じられるお話でした。 アニーは成績優秀で人類学を学ぶ大学卒業を約束された人…

オンネリとアンネリのおうち

絵本の中や小さい頃の憧れを全て詰め込んだようなお話でした! オンネリとアンネりは大親友です。毎日2人で遊びに行きます。ある時いつものように2人で歩いていると封筒を手にします。正直者にあげると書かれた封筒でした。警察のリキネンに届けますが、2人…

帰ってきたヒトラー

現世にヒトラーがやってきたらどうなるのか!?ってお話です。 この映画は学校のドイツ語の授業で出てきて面白そうと思い家でも見てみました。本物のヒトラーがやってきたのに誰も気が付かないのでヒトラーの芸人が活動していると思われているのがいかにも今…

万引き家族

この映画は衝撃的でした。内容としては万引きをしながら生活をする家族の物語(題名通り)なんですけど、血の繋がりはないんです。6人家族でおばあちゃん、母、父、長女、長男、次女の順番です。おばあちゃんは家の主人で、母と父のどちらの母親でもありません…

窮鼠はチーズの夢を見る

原作がBLの漫画らしいです。BLの漫画を実写化でするのって珍しいなと思いながら見てみましたが、只管キレイキレイ!ってなりました! 主人公は大伴恭一といい、彼は受け身な恋愛ばかりしていました。なんとなく結婚し、なんとなく不倫をし…。そんな中大学の…

destiny 鎌倉ものがたり

この映画は予告を見た時から号泣で、絶対面白い!と思ってやっとやっと見れた映画でした!もちろん期待どうりの面白さでしたー! 鎌倉が舞台となったこのお話の主人公は一色正和(堺雅人)とその奥さんの亜紀子(高畑充希)です。正和はミステリー小説で、その助…

生きてるだけで愛

主人公はうつ状態が続き、無職、さらに過眠症の趣里さんが演じている寧子です。その彼氏の菅田将暉さんが演じる津奈木は雑誌の編集社で働いていて感情が表に全く出ないような男です。2人はある飲み会で寧子が飲みすぎて帰れなさそうだったので、津奈木が連れ…