あいんの日記

映画や漫画の感想を書きます!宜しければ参考にしていただきたいです!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

脳内ポイズンベリー

漫画が原作の恋愛コメディー漫画です!勿論漫画の方も大好きです!漫画では、見た目ふわふわ系中身もふわふわ系の主人公ですが、映画では真木よう子さんが演じられていてまたひと味違うものが見れました! 概要 主人公いちこの頭の中には感情が住んでいます…

愛がなんだ

公開:2019年 監督:今泉力哉 原作は角田光代作の小説らしいです。監督は今泉力哉、アイネクライネナハトモジークなどを手がけた監督です。いい意味で暗い映像に照明が映て「エモい」映画になっています。 概要 主人公山田テルコは田中マモルに片思い中です…

ランペイジ 巨獣大乱闘

公開:2018年 監督:ブラッド・ペイトン 監督はキャッツ&ドッグスのようなアクション映画を主にとる人らしいです。(あまり知らない…)ただめちゃくちゃCG使ってハチャメチャでアクション映画の面白いところ満載でした。それに主演はあのドウェイン・ジョンソン…

ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生

公開:2015 監督:デヴィッド・イェーツ やっと見れたー!ハリポッター作品のオピンオフ作品である、ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生です。監督は勿論ハリポッターでおなじみのデヴィッド・イェーツ監督です。主人公はホグワーツ魔法学校の…

インターステラー

公開:2014年 監督:クリストファー・ノーラン 監督のクリストファー・ノーランはインセプションとかテネットを手がけた方です。この映画の凄いところは理論物理学者キップ・ソーンが科学コンサルタント兼製作総指揮を務めています。そのため、ただのSFとは違…

キラー・メイズ

ダンボールで迷路を作っていたら勝手に成長するモンスター迷路に変わってしまい… というような話です! この物語の注目ポイントは「迷路が芸術作品」だということです。 全てダンボール出できていたり、トリックアートを利用したものが出てきたりとNHKの子ども…

怪物がささやく

これはシヴォーン・ダウトが原作の本です。小中学生向けの本かな?私は小学生の時に読みました。当時は全く分からなかったです笑 でも今ある程度大人になると分かってきました。主人公のコナーは中学生ぐらいの思春期真っ只中。中学生になると白黒ハッキリつ…