あいんの日記

映画や漫画の感想を書きます!宜しければ参考にしていただきたいです!

インターステラー

 

公開:2014年

監督:クリストファー・ノーラン

 

 監督のクリストファー・ノーランインセプションとかテネットを手がけた方です。この映画の凄いところは理論物理学者キップ・ソーンが科学コンサルタント兼製作総指揮を務めています。そのため、ただのSFとは違う、リアリティー溢れるものとなっています。

 

概要

 主人公コープはシングルファーザーで、彼の父親、息子、娘と4人で暮らしています。エンジニアで、街の人から頼りにされていますが、もとは宇宙飛行士でした。この頃地球は砂嵐が日中のほとんど吹いている異常気象や作物がトウモロコシしか作れないなどの変化が起きていました。このままでは地球で人が暮らせなくなってしまうためコープは地球を救うために家族を残して宇宙へと向かいます。…というような内容です!

 

感想

 個人的評価は…

星5個中4.5個!

SF映画って本当に非現実的ですが、この映画は違います。物理的な内容が入ってくるので、途中難しいですが、理論上で成り立っていたものが現実に起こります。そのためコープが目に見えないけど物に作用を与えられる5次元に行くという経験をしますが、何か納得してしまいますし、「ああ!だからこんなことが起きてたのか!」と納得したり感動させられます。人が宇宙に新たな星を探しに行く系の映画って沢山ありましたよね。彗星にぶつかって地球を守ったり、ある星で植物を育ててみたり、不思議は生物と遭遇したりなど…あったと思います。どれもありそうでなさそうな…という内容でした。今までのとはひと味もふた味も違います。あとは、宇宙へ旅立つ系映画あるあるの家族が恋しい、恋人が恋しい、死にかける、また夢がある他の星の映像美などが沢山詰まっています。リアリティーでFancyは映画を求めたい時にオススメです。ぜひ見てみてください!