あいんの日記

映画や漫画の感想を書きます!宜しければ参考にしていただきたいです!

ヘルタースケルター

ずっと見たかったから見れてよかったです!さすが沢尻えりかの美貌と蜷川実花の演出だなと感心させられました!

 これは圧倒的スターのリリコは実は全身整形をしてつくられたもので、それによる後遺症をきっかけに段々と落ちていく芸能界の儚さ、世論の移り変わりのはやさを代弁した映画だと思います。原作も読みましたが、原作のアクションを上手くまとめたものになっていて原作大好きマンからすると満足できるものでした!どのシーンも色彩や大人メルヘンを強調させられたものが多く、蜷川実花感が強く感じられました。色の強調させ方、主役の鮮やかさ、小道具による世界観を独特に作り出すのは蜷川実花が1番上手だと個人的には思っています。それに加えて沢尻エリカの圧倒的強者を思わせる美貌と演技力は凄かったです。はだちゃんとのえっちなシーンではそれが特に感じられました。整形しててもこれだけの魅力を持ち地位を築くのは凄いと思うけど、整形してたってだけで叩かれてしまうのが世間だなと思いました。今までちやほやされていたのに急に手のひらをかえたり、その人を忘れてしまったする世論の変化を感じました。