あいんの日記

映画や漫画の感想を書きます!宜しければ参考にしていただきたいです!

ザ・ファブル

f:id:aiiinchang:20210110002503p:image

 

 

 昔V6のファンだったし、推しは岡田くんだし、なんなら図書館戦争で岡田くん好きになったからわたし的に最近見たい映画ナンバーワンでした!アマプラにあって、これはみるしか!!ってなりました笑

 映画の内容は最強の殺し屋ファブルがボスの命令で1年間殺しを行わず、誰にもバレずに一般人に紛れるというものです。一般人からしたら簡単と思うけれど殺し屋として生きてきた人だから人殺しを頼まれたりするのでなかなか難しいです。この人殺しを頼まれたのにどうやって殺さずに切り抜けるのかがとても見どころだと思います。

 戦闘シーンはもちろん岡田くんは自身で全て演技をしているので、その情報だけでもテンションは上がりますが、どうやって殺さずにダメージだけ与えてるのかに注目するととても面白いです。ファブルを殺しに来た殺し屋もザコに思えるほど強いです!笑   銃を使うシーンではどこを狙って1発でしとめているか、現場から予想するシーンでは現実と想像を同時に写すことでどの証拠から何がわかるかなど全てが分かりやすく視覚的に解説されています。そのためなんかわからんけど殺し終わったとか、証拠が分かったとか観客が迷子にならないように綺麗に見せるのがとても上手です。めちゃくちゃわかりやすいアクション映画な上におもしろ要素も含まれているので小さい子にもおすすめな映画です!