あいんの日記

映画や漫画の感想を書きます!宜しければ参考にしていただきたいです!

マリアンヌ

 

 

 これは愛の物語だーってなります!本当いい映画です!愛してる人が敵だったらどうしますか?自身の手で殺さなくてはならなかったらどうしますか?って映画です!

 この夫婦はどちらとも元スパイで、同じ目的のために仕事をしている中で恋に落ち夫婦となります。かわいいかわいい赤ちゃんも生まれて、幸せな家族を築きますが、その時妻が敵陣との二重スパイであることを教えられます。与えられた選択肢は妻を殺すか、家族で逃げるかです。最後家族で逃げる選択をしますが、逃げきれず捕まってしまいマリアンヌは自殺してしまいます。もう涙が止まりません。マリアンヌは陽気で女性らしく派手好きな女性でした。自身の感情に嘘をつかない事がスパイを上手く演じるコツだと語っており、出席したパーティーは全て楽しく、家族のことを本当に愛していたことが分かります。そのため最後は家族を守るために自殺してしまいますが、あまりにも辛い最後です。ですが、家族愛が体現的に感じられる作品でした。どんな形で守るのかが正解かは分かりませんが、守りたいという強い意志が夫婦から感じられました。満足度めちゃくちゃ高い作品でした。