あいんの日記

映画や漫画の感想を書きます!宜しければ参考にしていただきたいです!

帰ってきたヒトラー

 現世にヒトラーがやってきたらどうなるのか!?ってお話です。

 この映画は学校のドイツ語の授業で出てきて面白そうと思い家でも見てみました。本物のヒトラーがやってきたのに誰も気が付かないのでヒトラーの芸人が活動していると思われているのがいかにも今っぽくて面白かったです。ヒトラーは来て直ぐに新聞から情報収集し、今の政治の悪い所や人々の思いを募って政治へ訴えかける活動を始めます。そしてテレビ番組の出演をきっかけに多大な人気がでて引っ張りだこになり皆影響されます。彼が書いた映画が上映されたりなどスターとなります。テレビで話している内容の中にはもちろん耳が痛くなるような内容もありますが、ジョークも入っていてみんなが夢中になって聞くことができます。そのスター性を使って演説のようにテレビに出演し続ける姿は昔の姿と変わりません。そのため最後には思惑通りだというように不敵な笑みを浮かべるシーンは少し怖くなりました。映画内で言っていた在住外国人の増加や賃金の低下などどの国でも問題になっている事です。ヒトラーのやり方は極端ではありましたが、カリスマ性や民主主義の実行は1番出来ていた政治家であった気がします。今は考慮しなくてはならないことが多すぎるから難しくもありますが…。少し考えさせられるコメディー映画です。