あいんの日記

映画や漫画の感想を書きます!宜しければ参考にしていただきたいです!

コンフィデンスマン ロマンス編

 

 

好きすぎて2回目だけど実はドラマ見たことないんよねー

この映画の面白さポイントは

①えぐい伏線回収

②キャラの濃さ  の2つです!

 

①えぐい伏線回収

 この映画の1番の見どころと言っても過言ではない伏線回収の凄さです。今回の舞台は香港!(前の舞台知らんのですが)最初の目的香港の氷姫ラン・ソウから100億円以上の価値のあるパープルダイヤを盗むことです。しかし本来の目的はあかぼしとジェシーからお金を奪うことだということが1番最後に分かります。騙すために実際のラン・ソウとは違うオリジナルのラン・ソウを作り出し、さらにペルソナまでしっかり考えられている点がミステリー映画を観ているよな気持ちになれてめちゃくちゃ面白いです。しかもミステリー映画とか小説はヒントを劇中で散らばめておくものですが、この映画はぜーーーんぶ最後に分かるのでもっかい見直したくなります。(2回見ました)

 

②キャラの濃さ

 全員めちゃくちゃキャラが濃いです。ダー子はお金大好きハチャメチャウーマンだけど、演技中には違った姿を見せるのでどれが本当のダー子なのか分からなくなります。ボクちゃんは映画内で真面目に楽しく人を騙す姿が可愛い偽善者の象徴みたいなキャラです。リチャードは優しい真摯な変態おじさんです。おじいちゃんみたいな包容力とたまに見せる「男」のダンディさがいい感じでした。ダー子の元恋人役をしていたジェシーは結婚詐欺師らしい甘いマスクで、甘い言葉がたまらなくいいです。また今回ラン・ソウ役をやった「スター」はラン・ソウの時は綺麗で強い女性、さらにジェシーといる時は顔が女の子になり純粋な様子を出していてすごく可愛いです。しかし「スター」に戻ると明るくかっこいい女性に変化するギャップがまたいいですね。キャラだけでも話が出来てしまいそうな映画でしたが、話の構成も面白くすごく満足出来ました。ぜひオススメです!