あいんの日記

映画や漫画の感想を書きます!宜しければ参考にしていただきたいです!

ハッピーデスデイ

 

 

 ホラーとコメディーが混じったアメリカお約束満載映画です。

①主人公のキャラ

②マンネリのなさ

 

①主人公のキャラ

 主人公はツリーは傲慢で上から目線で股ガバガバな女の子です。最初は見ていてこの女やばいなーと思います。しかし、ツリーは何度も同じ日(誕生日)を過ごして殺され続ける中で気の強さをフル活用して懸命に犯人に立ち向かっていきます。さらに何度も同じ日を繰り返す中で自分のしてきたことや態度の悪さを振り返るようになります。そのおかげで改心していきます。ただ口の悪さや態度のデカさは直らないのでそこがまだ面白いです。段々とツリーが成長して、何が大切なのかが見えてくる映画でもあります。

 

②マンネリのなさ

 同じ日を何度も繰り返すタイムループ系の映画ってマンネリ化する傾向にあります。途中で前の記憶を残してる人が現れるなどそれは反則でしょというハンデもつきます。でもこの映画はツリーのハチャメチャさ、コメディ的要素だけで話が進んでいきます。それがまたすごいなと感じました。

 

感想

 ホラー要素は特になく、リズミカルな音楽、ちょっとバグった貞操観念、ラブロマンス、コメディ要素を忘れない死に方などアメリカのお約束が満載の映画で最後までスピード感を感じながら見ることが出来ました。ホラー大好きな人よりアクション大好きな人に見てもらいたい映画です。